カード・保険の耳寄り情報

カード・保険に関するお役立ち情報を配信します

個人再生のデメリットブログです

個人再生のデメリットブログです

個人再生のデメリットについて気になる人もいるのではないでしょうか。個人再生を行うと借金が減額できる代わりに、その減額分を保証人が負担しなければならない場合があります。まず個人再生を行うと、親切にしてくれている保証人に対して迷惑が及ぶことがあるというデメリットです。あくまでも個人再生は借りた人に対しての制度であり、保証人のための制度ではありません。借金の減額分を保証人が負担しなければならなくなり、この保証人も個人再生をしなければならないといった状況になるかもしれないというのがデメリットでしょう。そして、個人再生を行うとブラックリストに載ってしまうということが考えられます。個人再生を行ってブラックリストに載ってしまうと、まともなところからは一定期間お金を借りることができません。また、自己破産とは異なり、個人再生の場合は借金を返済していかなければならないということもデメリットと考えられるかもしれません。個人再生についての情報はインターネット上にたくさん寄せられています。しかも個人再生では再生計画を実行することになり、減額分を3年間で
完済することが基本となります。ですからデメリットを取っても個...(続きを読む)




タイニードカーン試用版とは

タイニードカーン試用版とは
タイニードカーンは、アフィリエイトリンク等の長いURLを短縮しスッキリ表示するためのツールです。短縮URLツー […](続きを読む)



初めてトリバゴを利用する人に

初めてトリバゴを利用する人に
トリバゴの使い方=ホテル予約はとても簡単です。このサイトでは、初めてトリバゴを利用しようとされている人にも、仕 […](続きを読む)




「もうやめたほうがいい社会の慣習は何がある?」回答いろいろ